1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋エリア
  4. サンサンリゾート新栄
  5. 【サンサンリゾート新栄】旅行に行きました!

【サンサンリゾート新栄】旅行に行きました!

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はリハビリの鈴木がブログを担当させていただきます。

 

・京都に行きました

「そうだ、京都に行こう!」と11月終り頃に思い立ち、清水寺に参拝に行きました。

今年は暑い日が続いていたこともあり、紅葉も遅れて12月ではありましたが綺麗にみることができました。

かなり寒くやや曇りではありましたが、土曜日ということもあり、かなり混雑していました。

坂や階段も多かったため、距離的には大したことはなくともいい運動になったといえるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

・滋賀にも行きました

京都の帰りに滋賀県の黒壁スクエアに行きました。京都とはまた違った黒塗りの木造建築の家々や商店街と古き良き街並みが心身をいやしてくれます。ガラス細工も有名で自分にお土産として買いました。

雨や雪が降っており気温も低くなっていましたが、それを忘れるくらい心高ぶる良き場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

・来年の目標

2024年も残りわずかとなってきましたが、2025年ではマラソンに出てみたいと思っています。

人生で初めて参加するため、1時間5分以内に10㎞を完走することが目標です。

これから体力をつけ、目標を叶えていけるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・余談ですが・・・

散歩やマラソン、自転車こぎ等長い時間運動することを有酸素運動といいます。

有酸素運動では、脂肪を燃焼できるとよく言われますが、それ以外にも心肺機能を上げたり、骨を丈夫にしたり、ストレスを発散させるといった利点がたくさんあります。

「どれくらいやればいいの?」と聞かれることもありますが、20分以上の有酸素運動を行うことで一番効果が出やすいといわれています。

20分以上でなくとも数分のトレーニングでも効果が出ることも分かっています。

そのため、初めての人は時間を気にせず出来る範囲で運動を始め、運動習慣を身に着けていきましょう。

サンサンリゾート新栄では、トレッドミルやエアロバイクが有酸素運動に該当しており、健康体操やレッドコードを休むことなく行うことができれば、有酸素運動と言えます。

皆様もこれを機に少しずつ体を動かしていくのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様よいお年を!

そして2025年もサンサンリゾート新栄をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!