1. HOME
  2. 採用特集
  3. ジョイフル岐阜駅 個別採用説明会 随時開催中!

SPECIAL

採用特集

ジョイフル岐阜駅 個別採用説明会 随時開催中!

ジョイフル岐阜駅 2019年5月 OPEN
介護スタッフ大募集

法人の理念(職員について)

職員がプロフェッショナルとして喜びと誇りをもち、自ら改革する力をもてるように育成します。

キャリアパス

職員一人ひとりの将来設計を形成するうえでのキャリアサポートシステムを構築しています。介護のスペシャリストとして活躍することはもちろん、相談人やケアマネージャー等の他職種にチャレンジしたり、将来は施設長としてマネジメントを行うなど、豊富な選択肢があります。

資格取得サポート

入社後は定期的に資格取得にむけた勉強会を実施したり、「介護福祉士」「社会福祉士」「精神保健福祉士」「介護支援専門員」など、資格取得に要した費用を支給する制度を設けています。サンサン研修センターでは、勤務しながら初任者研修や実務者研修を受講でき、最終的には国家資格である介護福祉士の取得を目指すことができます。

働く人にも優しい職場環境

ノーリフティングポリシー ノーリフティングポリシー

ノーリフティングポリシー

介護現場では、「抱き上げる」「持ち上げる」介助が行われ、職員の身体への負担がかかり腰痛の発生が大きな問題となっています。社会福祉法人サン・ビジョンでは、「押す・引く・持ち上げる・ねじる・運ぶを人力のみで行わない」ノーリフティングポリシーのもと、職員の肉体的負担を軽減させ、「より良いケア・より質の高いケア」の提供に努めています。

ポイントケア ポイントケア

ポイントケア

パソコン・ハンディ端末、バーコード、タッチパネルを利用し、介護記録をリアルタイムに登録できるシステムを導入しており、業務の効率化・記録内容の充実・事業所や施設間の連携が強化され、日々ご提供させて頂くサービスの品質向上にも繋がっています。2016年4月からは、新たに開発したスマホ型(アンドロイド端末)のポイントケアシステムを導入しています。

年次有給休暇 年次有給休暇

年次有給休暇

入社1ヶ月後に10日付与。
有給休暇取得率70%以上。
現在は80%以上を目指し取り組んでいます。

女性が働きやすい職場環境 女性が働きやすい職場環境

女性が働きやすい職場環境

女性の結婚・出産などライフステージの変化には、産休・育休制度の利用を推奨しているほか、育児休暇明けにスムーズに職場復帰できるよう、託児所付きの施設も増設しています。こうした社内制度によって、仕事と子育てを両立する職員が年々増えてきています。

ジョイフル岐阜駅 2019年5月 OPEN
介護スタッフ大募集

職員インタビュー

JR岐阜駅直結で通勤に便利!キャリアパス制度で中途入職でもキャリアアップを目指せます!
髙間 弥生
所 属:
特別養護老人ホーム
ジョイフル岐阜駅
職 種:
介護職(ユニットリーダー)
身 分:
正社員
資 格:
介護福祉士
入職日:
2013年3月1日
資格や経験がなくてもOK!職員の70%は無資格、未経験からのスタートです!
杉浦 芳広
所 属:
有料老人ホーム
ジョイフル岐阜駅
職 種:
介護職
身 分:
正社員
資 格:
介護福祉士
入職日:
2019年2月1日

介護職員の一日

  1. 出勤・申し送り

    利用者様情報の確認、利用者様の夜の様子など細かく情報を共有し、今日すべきことを把握します。

  2. 入浴のお手伝い

    広いお風呂で入浴のお世話と洗濯をします。

  1. ポイントケアシステムを導入しているので、管理がラクラク♪

  2. お茶出し

    水分補給のため利用者様にお茶を出し
    ゆったりとした時間を過ごして
    いただきます。

  1. 昼食準備

    利用者様の食事形態、食事制限などに合わせて食事を用意します。

  2. 入浴のお手伝い

    職員は交代で休憩を取り、リラックスタイムを満喫。

  1. レクリエーション

    利用者様と簡単なゲームや工作などをしながら交流します。体を使い楽しみながら元気になっていただきます。

  2. おやつ準備

    日替わりのおやつを提供しており、
    利用者様は毎回楽しみに
    されています。

  1. 利用者様お手伝い

    ノーリフティングポリシーで、職員も身体を痛めることなくケアすることができます。

  2. 利用者様お見送り

    滞在を終え帰宅される利用者様をお見送りします。

  1. シーツ交換

    洗濯もの取り込みや
    シーツ交換などします。

  2. 夕食準備

    利用者様の食事形態、食事制限などに合わせて夕食の準備をします。

  1. 引継ぎ

    遅番・夜勤の職員と利用者様の情報を共有します。

  2. 帰宅

    残業なく
    定時で帰宅します。

募集要項

待遇

職 種介護職入社後は自身でコースを選択して、様々な職につくことができます。
勤務時間1日8時間・週40時間

  • 日勤/9:00~18:00
  • 早番/7:00~16:00
  • 夜勤/16:00~翌朝10:00
  • 遅番/12:00~21:00

夜勤は一定期間経験後、就業となります。

休日休暇週休2日制 月平均9日(希望休含む・月2日程度) 年次有給休暇 入社後1ヶ月後に10日付与 誕生日休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、育児短時間勤務制度など
職員寮有(個室・夕食付)部屋に限りがございます。ご相談ください。
初任給
大学卒
月給213,000円+諸手当
専門学校・短大卒
月給209,000円+諸手当
勤務時間下記の資格をお持ちの方は、資格手当がつきます。

介護福祉士有資格者
12,000円
社会福祉士・精神保健福祉士有資格者
10,000円
介護職員初任者研修修了者
1,000円

※ヘルパー1級、2級、介護職員基礎研修含む

他手当通勤、地域、住居※1、扶養、特務、職務等

給与例

4大卒月給手当合計
213,000円25,000円238,000円
専門学校・短大卒月給手当合計
209,000円25,000円234,000円