1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めまして‼

初めまして‼

こんにちは!
GWも終わり、暑い日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は大嫌いな梅雨を目前に少し憂鬱ですが、冷房とともに生きていこうと覚悟を決めました!(^^)!

紹介遅れましたが、今年の3月からジョイフル名駅老健で相談員見習いをしております、齊藤です。
昨年入職し、2月末までは介護職として働いており、事務所での仕事はまだ3か月目です。
現場を離れ、少し寂しい気持ちもありますが(/_;)
新しく覚えることばかりで、新卒1年目の気分で心機一転頑張っています!

ジョイフル名駅には、
1階にデイケアセンター、居宅介護支援事業所、訪問リハビリテーション
2階~6階に介護老人保健施設
7階にショートステイホーム
8階~12階に介護老人福祉施設
13階,14階にサービス付き高齢者向け住宅
と多種多様なサービスを提供しています!(^^)!

紹介を文章にすると堅苦しく分かり辛いですが、、(-“-)
必要なサービスをご紹介させていただきますので、ご興味のある方はお問い合わせください!

ジョイフル名駅は名古屋駅からも近く、高速道路からも近く、立地がカンペキなのです☆ミ
法人内でも新しい施設で、お部屋の雰囲気も明るくきれいな印象です。
職員も優しい人面白い人ばかりで、いつも和気藹々としています。(^^♪

相談員の仕事内容としては、電話対応、入所の相談や調整、料金の請求業務、各種会議等を行っています。電話では声だけでのやり取りになるので、明るい声で伝わりやすく話すよう意識しています。
相談員となり会議などで話す機会が増えましたが、私自身のしゃべりの拙さと頭の回転の遅さを日々痛感しております”(-“”-)”
これまでは介護職員として利用者様とのかかわりが中心でしたが、相談員となり、家族様や、病院や他施設などの外部の方と関わることが増えました。自分が施設の顔となることを意識し、知識と経験を蓄えて、利用者様、ご家族から信頼を得られるよう精進していきます!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ジョイフル名駅 老健 相談員見習い 齊藤

関連記事

最新記事