1. HOME
  2. ブログ
  3. 江南エリア
  4. 【大型デイ太古の湯】みんなで歌って動いて健康づくり 体操教室レポート

【大型デイ太古の湯】みんなで歌って動いて健康づくり 体操教室レポート

今回ブログを担当させていただきます、平野と申します。

先日、ケアハウスの入居者の皆さまを対象に、椅子に座ったまま気軽に参加できる体操教室を開催しました。(今回で2回目)1年ぶりに伺いました。当日は約10名の方が参加され、20~25分ほどのプログラムで、ゆっくり身体をほぐす運動や上半身を使った体操など、無理なく取り組める内容を中心に行いました。

後半には、アカペラで歌を口ずさみながら身体を動かす体操も取り入れました。普段は大きな声を出す機会が少ないとのことで、皆さん楽しそうに声を出しながら、リズムに合わせて身体を動かされていました。歌声が自然と重なり、会場には明るい雰囲気が広がりました。

参加された方からは、「大きな声を出すのが気持ちよかった」「また参加したい」といった嬉しい感想をいただきました。短い時間ではありましたが、心も身体もリフレッシュしていただけたようで、スタッフ一同とても励みになりました。

今後も、楽しみながら健康づくりができる機会を続けていきたいと思います。

 

 

関連記事

最新記事