COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフル多治見こども園

保護者の声VOICE

「ジョイフル多治見こども園に通うからこそ」という体験がたくさんあり、
本当に子どもの健やかな成長の為になっていることがすごいと思っています。
歌、工作など家では気付かないことやできていないことを園でしてくださっているので助かります。
また、安全面も配慮してくださっているので、安心して子どもを預けることができています。
ジョイフル多治見こども園より
嬉しいお言葉をたくさんいただきありがたい気持ちでいっぱいです。 子どもの「やりたい!」に耳を傾け、ジョイフル多治見こども園でできることをサポートしています。失敗や成功を繰り返し、たくさんの事を経験しながら大きく成長してほしいと願っています。
関連コンテンツ園での生活
英語など楽しくやっているように見受けられますが、子どもからの情報でしか知ることが出来ないのが残念に思ので、是非、保護者にも、どんなことが行われているのか知る機会うを作ってもらえると、とてもありがたく思います。
ジョイフル多治見こども園より
ご指摘、誠にありがとうございます。
保護者様からのこういったご指摘をいただき、現在は各教室の参観日を実施しています。この他、給食でどんなものを食べているのかの試食会も行っていますので、是非機会を見つけて、ご来園いただければと思います。
関連コンテンツ園の概要
先生方にはとても良くして頂き、感謝しております。親の目線では見えない物を先生方から教えていただき、この1年半で子どもも大きく成長したと思います。
先生方の保育士の専門性の高さ、力強さには何時も感謝しかありません。毎日楽しそうに登園している娘を見て大変満足しています。
おじいちゃん、おばちゃんとの交流や季節感のある行事など色々な体験をさせていだだいてるので感謝しています。これからもよろしくお願いします。
ジョイフル多治見こども園より
保育の専門性、うれしいお言葉をいただきありがたい気持ちで一杯です。私たちは“できる”ことが目的ではありません。お子さんがやってみたいと思ったことができる環境を整えたり、安心して失敗ができたり、やり直したりできることが大事だと思っています。だから一人ひとりによって対応が違います。全員に同じ対応をすることは悪平等になります。
その子の持っている力、ちょっと難しいことにチャレンジしていこうとするその心に寄りそいながら、見通しを持つことができる。そんな保育者としての専門性をこれからも高めてまいります。
毎日楽しく元気にこども園へ行ってくれていて親としては嬉しく思っています。
楽しくこども園へ行っているのも、 毎日先生達が色々考えて保育して下さっているからだと思っています。本当に感謝しています。
給食に関しても、うちの子はアレルギー食なんですけど、しっかり工夫して下さって、美味しかったって言っています。
これからも迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
ジョイフル多治見こども園より
安心で安全な食事の提供は一番大切だと考えています。提供時には園内のトリプルチェックに加え、委託業者様による食材の成分検査などを実施しています。
関連コンテンツ給食・おかしについて
ケガの報告が担任の先生と延長保育の先生で違う時がありました。
ジョイフル多治見こども園より
園内の連絡体制を見直し、ケガの発生状況を書面で伝達できるように見直しました。生活の場面でのケガの発生は当然起こりますが、事実の把握とそれをしっかりお伝えする、見える化を図ることが大切だと考えています。大切なご指摘をいただきありがとうございました。
うちの子は園が大好きで、喜んで通っているので大変助かっています。
ホワイトボードや連絡帳で、その日の様子が分かるのがありがたいです。また、お迎えに行った時に、先生からその日のエピソードが聞けた時は、嬉しいです。子どもや主人とその話で盛り上がります!
担任の先生ではない先生が、子どもの事を知っててくれて、名前を呼んだり話しかけたりして下さった時は、嬉しかったです。大人数の園にはない強みでしょうか。主人も、『先生の目が園児全員に行き届いてるのを感じて、安心する。やっぱりジョイフル多治見こども園にして良かったね。』と言っていました。
担任の先生方は、子どもと接している時や先生方同士で話しているのを見ると、本当に子どもが好きな事が伝わってきて、安心して子どもをお願いできます。
この間お友達に体の事で嫌な事を言われていて、その話を担任の先生に話したら、その次の日から早速こどもの事を良く見てくれて気にかけてくれてすぐに対処して下さって嬉しかったです。
お昼寝のお布団が必要無い事と、オムツのゴミを持ち帰らなくていい事も、とても助かっています
ホームへ戻る
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.