1. HOME
  2. ブログ
  3. ~ジョイフル千種に異動して思う事~

~ジョイフル千種に異動して思う事~

ブログの投稿を初めて致します。
ブログ初心者の赤塚です。

初めての投稿なので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。
サンライフ/サン・ビジョンに入社したのは平成10年の4月でしたので
入社して20年が経過しました。(7月に永年表彰とお祝い(金一封と特別休暇)を頂きました!!
初めは、グレイスフル春日井の介護職として入社しましたが、デイサービス、特養の生活相談員等のお仕事を経て、今は施設長としてお仕事をしています。
昨年までは、大型デイサービスの“サンサンリゾート新栄”で施設長をしていました。
ちなみに、タイトルに書きました、“ジョイフル千種”(JR千種駅から徒歩1分)に異動してきたのは、今年の4月からです。

千種では、80名程の職員さんと一緒にお仕事をさせて頂いています。
特養、ショートスティ、介護付き有料、高齢者向け優良賃貸住宅が、併設された14階建の施設です。1階にはフレンチのレストランもあり、一見、福祉施設には見えません。

ジョイフル千種に異動して、半年が経過して施設の事も理解が深まってきました。
ジョイフル千種では、ベテランの職員や20代前半の職員が多く頑張ってお仕事をしています。高校卒業して、就職した方や一般の大学(福祉系以外)を卒業して就職した方など様々ですが、先輩職員や同僚の職員と協力して、お仕事をしています。
そんな姿を見ると、私自身も頑張らなくては!!と思い日々過ごしています。

どんな仕事もそうですが、福祉のお仕事でも大変なことはあると思います。
そんな中で、利用者様・ご家族の笑顔、感謝の言葉を頂けるお仕事は、とてもやりがいを感じる魅力的な仕事だと思います。また、人生の先輩(利用者様等)とかかわることにより、自分自身が成長できる仕事だと感じています。
これからも少しでも、“福祉の仕事”の魅力を伝えていければと思っています。

                       ~ジョイフル千種施設長(名古屋エリア責任者)赤塚~

関連記事

最新記事