1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめまして!ジョイフル砂田橋です♪

はじめまして!ジョイフル砂田橋です♪


はじめまして!! 
私は、ジョイフル砂田橋で相談員として働いています、岡田です♪

初投稿は、ジョイフル砂田橋の施設紹介をしたいと思います。
場所は、名古屋市東区にあります。
名古屋は広いので、どこ?って感じですよね。
東区は名古屋市16区の中で一番小さな区なのですが、有名どころがたくさんあります。
知名度が高いのは『ナゴヤドーム』ではないでしょうか。
そのナゴヤドームの東側に位置しています!
(余談ですが、ナゴヤドームが近いので、仕事終わりに野球観戦・ライブ鑑賞ができます♪)

2011年4月にコミュニティタウンとしてopenし、8年目です。
2棟続きの西棟は
『特別養護老人ホーム』
『小規模多機能型居宅介護』
『デイサービス』  の介護保険サービス事業所

60歳以上の方なら入居可能な
『住宅型有料老人ホーム』
『高齢者向け優良賃貸住宅』

そして、1階にはカフェレストラン、クリニック、美容室があります。
東棟は『一般賃貸住宅』があり、単身向けからファミリーまで入居できます。

なので、Babyちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで多世代が生活しています。
年齢を言ってしまいますと、0歳~100歳(まさに一世紀)の方がジョイフル砂田橋で暮らしています。

そして、働く私たちはといいますと
若さ溢れる18歳~70歳(まだまだ若いもんには負けないぞ!)の男女
総勢48名のスタッフが働いています。

まずは、ここまで。これからのブログの中で、色々ご紹介していけたらと思っています。

                       ~ジョイフル砂田橋 岡田~

関連記事

最新記事