1. HOME
  2. ブログ
  3. 介護はクリエイティブ!?

介護はクリエイティブ!?


はじめまして。グレイスフル熱田 松倉と申します。

ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
初めての投稿になりますので、施設の事や介護について思う事などお話させて頂きます。

まず、グレイスフル熱田は『熱田さん』で親しまれている言わずと知れた『熱田神宮』のすぐ近くで、名古屋市内ですが自然豊かなとても穏やかなエリアです。
利用者様やご家族、地域の方々や熱田さんに護られて、グレイスフル熱田も10周年を迎える事ができました。
実は、今年の4月に春日井エリアからグレイスフル熱田に異動をしてきました。
この節目のタイミングでお仕事をさせて頂けて、幸せな事だなと感じています。

グレイスフル熱田が10年目を迎えましたが、私が介護のお仕事を始めてもうすぐ15年が経ちます。
こんなに続けられるとは、家族はもちろん私自身も考えていませんでした!!
「何で続けられたのだろう?」と考えて出た答えは、15年前と変わらず『介護はクリエイティブだから』でした。

『介護がクリエイティブ???』と思われる方もいらっしゃると思います。
介護には、答えも終わりも昨日と一緒もありません。
常に変化し前進し想像・創造し続ける事ができる、無限の可能性があるクリエイティブな世界なのです。
そんな世界が私には合っていたのかなぁと思っています。
きっとこれだけではまだお分かり頂けないと思います。
『百聞は一見にしかず』です。
初詣で熱田神宮に行かれた後には、少し足を伸ばしてグレイスフル熱田にもお立ち寄り下さい。
いつでもお待ちしています。

初詣のお話をしましたが、早いもの年末になりました。
皆さんはどんな一年でしたでしょうか?
毎年発表される世相を表す漢字が、今年は〝災〝でした。
最近は少しネガティブな漢字が続いていて悲しい気持ちになりますが、スポーツや将棋界では若い世代の方々の活躍で明るい話題も沢山ありました。2020年の東京オリンピックが楽しみですね。
2020年の東京オリンピックにちなんで、2019年の目標は少しでも運動します!!
なにはともあれ、皆さんの2019年がステキな一年になりますようにお祈りしています。
ではまた。

趣味で御朱印を集めてます。
もちろん熱田神宮で頂いてきました。
来年の初詣はどこにお参りに行こうか悩み中です。

関連記事

最新記事