1. HOME
  2. ブログ
  3. そば打ちって楽しいよね!

そば打ちって楽しいよね!

そば打ちって楽しいよね!

皆様、ハジメマシテ(@_@) よっちゃんこと吉田です。
2月に入り、寒さが一段と厳しくなりました。
2日前にまとまった雪も降り、施設周辺はやっとこさの雪景色、白一色です。

先日、箕輪デイサービスで利用者様とそば打ち体験を行いました。
今年は新しいイベントに挑戦中です。

このそば打ちも今までにないイベントの一つです。

みなさま、「そば打ちって初めてやるのよ」と笑顔で体験されています。
職員も実際に打たせていただきました。
イベントと言いながら、私も結構楽しんでいます。
この、仕事って本当にいろいろな経験が出来ますね。

こちらは、プロのそば打ちを見学中です。
「こんな近くでなんて初めて見るわ~」と真剣
なまなざしで見つめています。
みなさん、長野県の出身なのにそば打ちを見たことがないなんて!!
衝撃(@_@;)

そばが出来上がってきました。そばの香りがします。
みなさん、そろそろ1時間たつのに集中が途切れませんね~。
「見てて飽きない」と聞こえてきます。

今回、そば打ちのイベントでそばを打つことが出来ました。
利用者様も職員もとても満足。おなかもとても満足。

こんな素敵な仕事って他にもありますか~?

そばを打ったり、イチゴ狩りやぶどう狩り、お菓子作り、
パン作りなど食べ物が多い気がしますが普段出来ないことが
いっぱい出来ちゃいます。

これからも、利用者様のために素敵なイベントをたくさん考えて、
職員も楽しんでお仕事が出来たらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は、デイサービスセンター グレイスフル日義の生活相談員兼デイリーダーの北村さんにバトンタッチします。お楽しみに!

*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
~ ミニ会社説明会のお知らせ ~
介護や看護に興味のある方はぜひお越しください!
1)ハローワーク諏訪
平成31年3月8日(金)
14時 ~ 16時

2)ハローワーク岡谷
平成31年2月27日(水)
14時 ~ 16時

※ハローワークを利用されていない人も参加可能です
※時間内であればいつお越しいただいても大丈夫です
※ご都合がつかない方、ご不明な点はご相談ください

問い合わせ先
グレイスフル下諏訪 0266-26-7001
担当 伊藤 / 平林
*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

関連記事

最新記事