1. HOME
  2. ブログ
  3. ナイス トゥ “ミ~ト” ユー♪

ナイス トゥ “ミ~ト” ユー♪

はじめまして!ジョイフル岐阜駅です。
ジョイフル岐阜駅は5月7日に特別養護老人ホームと介護付有料老人ホームが、5月20日にショートステイホームがオープンしました。
そこで、今回ブログを担当するのはショートステイユニットリーダーの、お肉(特にハラミ)大好き・三間です。
まだオープンして1か月余りで不慣れな中、「皆様の笑顔を見るためにはどうしたら良いのかな~」「ショートステイで焼肉パーティーなんかもやってみたいけど、どうやって開催したらいいのだろう?」などと、日々模索しています。

ジョイフル岐阜駅はJRと名鉄の中間地点にあり、電車の行き交う様子がよく見えるので、「撮り鉄」の方は心躍ること間違いなし!
それに加えて、ショートステイにはデッキテラスがあり、30種類を超えるお花や木々と共に過ごすことができます♪

この日は天気が良かったのでデッキテラスでティータイム。

「もみじ饅頭が一層おいしかったよ」と嬉しい声も(^_^)v
また、日課としてお散歩をされる方も多くみえます。これからも皆様にとって癒しの空間になるようにしていきたいです。

ショートステイでは男性の利用者様も多く、人数が集まれば将棋や麻雀を楽しんでいます。


気が付けば3時間経っていた!というくらい白熱することも…。お出ししたホットコーヒーは勝負に熱が入れば入る程、アイスコーヒーに変わっていきました(; ・`д・´)
このように皆様が活き活きとご自分らしく過ごされ「楽しかったね!」「また来たいな!」と感じていただけるのが、私たちの一番の喜びです。

利用者様との一期一会を大切にしながら職員一同、フレッシュ溢れる極上のスマイルで頑張っていきます!
今後ともよろしくお願いします。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!