1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年 グレイスフル塩尻 夏祭り開催!!

2019年 グレイスフル塩尻 夏祭り開催!!

今回のブログ担当は、

グレイスフル塩尻

看護長しています。

西澤美智子です。

2019年8月3日(土)

グレイスフル塩尻 夏祭りが開催されました!!!

梅雨が明けて、さっそくの夏気分です。

塩尻の「3ボス」からのあいさつに始まりました。

 

 

グレイスフル塩尻特養の増澤施設長

グレイスフル塩尻、みんなのお母さん

 

 

元園長の山本人事部長です。略してYGM。

私は、酒が入るとこの方を「仕事バカ」と呼びます。酒の席では無礼講です。

背後に控えるのは、特養介護長斎藤さんだぞ。

 

 

在宅部門の山田施設長です。

チャッキチャキのおかん

傍らに控えるのはもう一人の特養介護長西澤さん。たびたび、「夫婦ですか?」と聞かれます。同性なだけ。

 

塩尻の夏祭りは3部構成です。

模擬店やステージ発表もそれぞれで異なり、一日中楽しめる夏祭りとなりました。

                サクソフォンアンサンブル Ami かっこ良いサックス演奏

    塩尻市民吹奏楽団 毎年迫力のある演奏をありがとうございます。

 

                      山口善吉ハーモニカ笑楽講

ボランティアの学生さんも参加していただきました。

汗拭きタオル片手頑張ってくれました。

 

                暑い中ありがとうございました。またの参加お待ちしています。

2019年 グレイスフル塩尻 夏祭り

多くの利用者様が参加していただきました。

利用者さんが、ビールに缶酎ハイ。

利用者様と‘’乾杯‘’

普段の生活からイメージできません...なかなかみられない光景でした。

グレイスフルは、施設でのお酒OKなんですよ

利用者様、ご家族からたくさんお「楽しかったよ~」のお言葉をいただきました。

暑い夏を乗り切るエネルギーとなりました。

次は、10月26(土) 地域感謝祭 

グレイスフル塩尻がいつもお世話になっている地域のみなさんに、感謝の気持ちです。

ぜひ、当日はグレイスフル塩尻にお越しください。

お祭り屋台や大人気のラーメン屋台、太鼓演奏などなど

グレイスフル塩尻がささやかながらおもてなしさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新記事