1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野エリアGFソフトバレー部

長野エリアGFソフトバレー部

皆さん、こんにちは♪酒井デイリーダーからバトンを受け取りました
GF下諏訪大型デイケアセンター/GF下諏訪デイサービスセンター
所長をさせていただいております芳田です。
酒井デイリーダーから頼れるなんて言っていただけるなんて・・・照
ありがとうございます!!!

梅雨明けが発表された後、暑さがさらに厳しく酒井デイリーダー同様に
汗拭きシート、日焼け止めが欠かせない今日この頃です。

前回のブログで経歴をお伝えしました。
その中で「辛いとき、苦しいときに支えてくれる仲間がいる」と
書きましたが、今回のブログではこの「仲間」について書かせていただきます。

長野エリアには何種類かの部が存在します。
ソフトバレー部、野球部、山岳部・・・などなど
私はこの中のソフトバレー部に所属しています。
そしてこのソフトバレー部には一年に一回の大きなイベント
「諏訪地域福祉施設交流会」という大会があります。
今年は9月21日(土)に開催されます。興味がある方はぜひ!応援に来てくださいね!
毎月2~4回、練習をしております。
昨年はその成果もあってなんと!!!グレイスフル下諏訪は優勝を勝ち取ることが出来ました♪
もちろん今年も優勝狙ってますよ!!!

グレイスフルのいいところ!
それは事業所や建屋の仲間はもちろんのこと
その垣根を越えた仲間が作れること!
いろんな場面でいろんな立場、いろんな職種、いろんな年齢層の方々と
ともに頑張れるところ。
仕事だけではなく、こういった部を通して一丸となり
身体を動かして、ひとつの目標に向かって
頑張っていけるところ。

もちろん、お疲れ様会も開催します。
本当に和気藹々としていて、楽しいひと時です。
こういった「仲間」もいるからこそ日々頑張れます♪

ちなみにどの部も経験や年齢、性別は問いません!
私もバレーは未経験者・・・笑 それでも楽しめます!
大会まであと、1ヶ月ちょっと・・・
暑さにも負けず、仕事も頑張って、練習も頑張って
「充実した毎日を過ごしていくこと」を目標に今日も「仲間たち」と
頑張ります♪

次は、しっかりしていて楽しくて話しているだけでたくさんのことを
学ばせていただける「西澤看護長」です。
肌もすごく綺麗で尊敬します。お楽しみに♪

関連記事

最新記事