1. HOME
  2. ブログ
  3. サマーだ!サワーだ!岐阜駅だ!

サマーだ!サワーだ!岐阜駅だ!

ジョイフル岐阜駅5階ユニットリーダーの澤田です♪

8月に入りジョイフル岐阜駅もOPENして早くも3か月経ちました。
同じフロアの利用者様の事もお互いを良く知るようになり、いつしか昔からの友人かのような会話も聞かれるようになりました。

私達は、日ごろから利用者様が楽しめるサービスを提供したいと考えながらレクリエーションや体操など実施しています。
初めは緊張感もあり、よそよそしい姿があった方々も、レクリエーションがきっかけで距離が縮まりました。今では、自身のご家族の話や昔の思い出話に花を咲かす仲になっています( *´艸`)
特に朝のラジオ体操は懐かしさを感じ「ラジオ体操第一~」のお馴染みのフレーズから自然と体が動き出し、「1・2・3」と一緒に掛け声を出して体操する姿は朝の恒例になっています。

体操が習慣となり体力がつくことで、「前より楽に立ち上がれるようになったよ!」なんておっしゃって頂けたら嬉しいですね♬(^^♪


楽しみながら体力もつく。そんな二度美味しいレクリエーションが出来た時は、私のモチベーションも上がり、自宅に帰ったら大好きなワインと梅サワーで祝杯です!(^^)!

まだまだ、駆け出したばかりのジョイフル岐阜駅ですが、職員一同手と手を取り合いながら、ひたむきに利用者様に満足して頂ける生活を目指していきます。

さぁ夏本番!
ジョイフル岐阜駅の初めての夏を迎えてドキドキワクワクが止まりません(^o^)/
脱水症状にはならないようにし、私は花火大会、海、プール・・・今年のも沢山満喫します!

関連記事

最新記事