1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋エリア
  4. ジョイフル名駅
  5. 秋といえばスポーツでしょ!!

秋といえばスポーツでしょ!!

みなさんこんにちは!
今回のブログは老健ジョイフル名駅の管理栄養士×リハビリ職の合同でお送りいたします。
朝晩涼しくなり秋らしい気候となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ジョイフル名駅では2026年6月に開催された北中米ワールドカップを境にスポーツに盛り上がりを見せています。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」・・・
私は止まらない食欲と日々戦っています。

アジア大会開催中、そしてスポーツの秋ということもあり、皆で「フットサルをやろう」と言う話になり先日開催しました。

とは言いつつ実際は夏ごろから企画をしていましたが熱中症の心配などもあり、伸びに伸びた結果が今回の開催です・・・

雨続きの天候でしたが当日は涼しく、天気にも恵まれ開放的なコートで異動した職員も含め総勢11名で楽しくいい汗をかくことができました。

気持ちに身体がついていかない状況もあり、定期的に運動することの大切さを身に染みて実感しましたが楽しい時間を過ごすことができました。

筋肉痛の出現に恐怖を感じながらも明日からの仕事のモチベーションにつながりました。

今後も定期的に開催出来たらいいなと思います。

インフルエンザも流行ってきています。
日頃から適度な運動とバランスの良い食事を意識して健康にお過ごしください。

以上!管理栄養士×リハビリ職の合同でお送りいたしました。次回もお楽しみに~♪

関連記事

最新記事