1. HOME
  2. ブログ
  3. ベトナムから多治見へ

ベトナムから多治見へ

  
 
    いよいよ暑い夏がやってきました(*^_^*)
     皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
    
   ベトナムEPAクインさんとゴアンさんの辞令交付式
          を行いました。
 ジョイフル多治見でこれから一緒に働く仲間です☆

左:クインさん 右:ゴアンさん

クインさん

ゴアンさん

EPAとは…
日越両政府間の経済連携協定(EPA)に基づき、日本の厚生労働省及びベトナム海外労働局(DOLAB)を通じて選抜されたベトナムの看護大卒業生です。EPA介護士は、日本政府による1年間の日本語研修を受け、当施設で3年の介護実務を経て、介護福祉士試験合格を目指しています。

 

辞令交付式の後は、恒例のウェルカムパーティーで親睦を深めました(^^)v

みんなで仲良く

恒例のサメちゃんスイカ

配属フロアの先輩と☆

去年、ベトナムから多治見に来てくれた先輩EPAのガンさんとホアイさんにも迎えられ、楽しい時間を過ごしました♡

先輩2人がクインさんとゴアンさんのために「胡瓜と人参の漬け物」「ヌクマムのソース」を手作りしてくれました☆とってもおいしかったです(^^♪

ベトナム料理の生春巻きの作り方を教えてもらいながら、職員も一緒に作って食べて、お腹いっぱい・笑いいっぱいのパーティーになりました♡

生春巻作りました

みんなで乾杯!!

おいしい~

合唱♪

 
パーティーの締めくくりは…歌の合唱♪♪
職員がみんなで練習したベトナムの
「ホーチミン師のうた」をプレゼントすると
感動してくれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
これから一緒にがんばりましょう!!

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!