1. HOME
  2. ブログ
  3. 突撃❕❕新人職員さんへインタビュー🎤

突撃❕❕新人職員さんへインタビュー🎤

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ジョイフル多治見にも新人職員さんが入職して、半年を迎えようとしております🔰
みんな切磋琢磨しながら、一生懸命に業務を覚えて、急成長真っ只中⤴⤴
と、いうことで❕❕【突撃インタビュー】を行ってみましたーーー😆

職場の雰囲気はどうですか。

〇人間関係が良く、先輩とも冗談を言い合ったり、悩みを聞いてもらったり、相談しやすい環境です♪
〇分からないことも多いので、バタバタと1日過ぎるのがあっという間でした💦

データの入力中です💻

先輩職員はどうですか。

〇優しく教えてくれて、「出来ないことが合ったらカバーし合っていこうね」と言ってくれた❕
〇忙しくても、なんでも答えてくれる。夜勤の時も丁寧に教えてくれた。

昼食の準備中

何にやりがいを感じましたか。

〇認知度が高い利用者様に「あなた〇〇さん」と名前を呼んでもらえたことが嬉しかった☺
〇介助中に笑顔で頷いてくれたり、「ありがとう」「助かるよ」と言ってもらえ、頑張ろうと思った✌

モチベーションが上がる言葉やワンフレーズは。

〇「一緒に頑張っていこうね。」先輩職員より。
〇「やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がいい。」高校時代の部活の顧問の先生より。
〇「無理しないように頑張ろうね。」先輩職員より。

利用者様が食べやすい大きさにカットします✂

夜勤の勝負メシは。

〇焼き芋🍠👍
〇夜勤前は春巻き。夜勤中はプリン🍮
〇ゼリー系の冷たい物🐧

皆さん、悩みながらも楽しく利用者様と関りを持っているようですね😁
まだまだ覚えることはたくさんあると思いますが、共に成長できるように頑張っていきましょー👍

関連記事

最新記事