1. HOME
  2. ブログ
  3. 介護職員初任者研修 修了と開講のお知らせ

介護職員初任者研修 修了と開講のお知らせ

こんにちは。
介護職員初任者研修と介護福祉士実務者研修を開講しているサンサン研修センターです。

9月に無事、初任者研修を終え、たくましくなった受講生を送り出すことができました。

講義後半の「介護技術」では、整容や排泄、入浴等の実技演習があり、ペアで練習を重ねました。技術の習得の際は、講師から危険な行為を確認し、細かく指導を受けました。

初任者研修は、実技評価と全科目修了後に1時間程度の修了試験があります。
毎年の風景ですが、今回の受講生も修了試験にドキドキしながら、最終日を迎えました。
「どうしよう。合格できるかな」「すごく緊張する」と不安げな声が聞かれましたが、皆さん無事に合格され、修了証を手に笑顔を見せてくれました。

開講初日は、不安や緊張しかない気持ちで迎える方がほとんどです。
ただ、机を並べて学んでいくと、他愛のない会話で盛り上がる仲間になっていきます。

また、しばらくすると「お久しぶりです!今年は、実務者研修を受講しに来ました!」と成長した姿を見せてくださる修了生もいます。(講師にとっては、うれしいひと時です)

現在、11月から開講する初任者研修(会場:名古屋市中区新栄)の受講生を募集中です!
水・土曜日コースで、頻度は週に1~2日です。修了は2月下旬を予定しております。
サンサン研修センターの初任者研修は、現在、通学過程です。
自宅学習の時間がない分、講師から直接指導を受ける時間が多くあります。
通信課程に比べると通学する日程が少しだけ多くなりますが、一緒に学ぶ仲間と会える時間が多くなることもメリットのひとつだと思います!

受講をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

社会福祉法人サン・ビジョン
サンサン研修センター
名古屋市中区新栄2-4-3
052-238-4611

関連記事

最新記事