1. HOME
  2. ブログ
  3. サンサンリゾート新栄 マラソン部始動!

サンサンリゾート新栄 マラソン部始動!

こんにちは!
サンサンリゾート新栄でリハビリ主任をしております渡邉です。今回は2回目の投稿になります。よろしくお願いします。

最近は新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが多く取り上げられており、いろいろなイベントが中止になっていますが、新型コロナウイルスが日本に上陸する前にサンサンリゾート新栄のメンバーで参加したマラソン大会について書きたいと思います。

2020年1月12日に「第38回新春 春日井マラソン大会」が愛知県の春日井市で開催されました。
所長の野口を含め、6名で10㎞競技に参加しました。
所長に関しては、本当は10㎞に参加する予定でしたが・・・、いろいろな都合により、荷物係として活躍して頂きました。(運動不足で逃げたのかどうかは不明です!)
大会当日はあいにくの天気でしたが、マラソンをするには程より温度だったと思います。今回の春日井マラソンでは過去最多の参加者ということで多くの方が参加されていました。

あと、足元を見ると今話題のあのシューズを履かれている方もチラホラいました。
今年度は駅伝やいろいろなマラソン大会で記録更新が相次ぎましたが、ほとんどの人がそのシューズを履かれていたとニュースになっていました。もちろん選手がすごいですが、人が早く走れる靴を作る技術者もすごいですね!私もついつい買ってみようか悩みましたが、自分の実力を考え買っても買わなくても同じと思い、辞めておきました。

スタート前は、終わった後に予定をしていた焼き肉の話等で盛り上がりましたが、スタートと共に余裕はなくなり、5㎞地点はもう歩こうかどうしようか自問自答し、6.5㎞地点の関門(45分経過で閉鎖されます。)を通過することができた為、最後まで走り切ろうと思い何とか10km走りきることができました。走ってる間は辛かったですが、終わってしまえば、やり切った感じが清々しくまた来年も走りたいなと思いました。

マラソンの後はみんなで焼き肉に行き、せっかく消費したカロリーではありましたが、しっかり補いました。

日頃、職場で顔を合わしているメンバーですが、仕事以外の話をして、共通の趣味を楽しむことで、別の顔を見ることが出来、より団結力が強くなったのではないかと思います。仕事だけでなくプライベートが充実されることにより、より良いケアが出来るのではないかと思います。

今回は、サンサンリゾート新栄マラソン部のお話でした。興味のある方は来年一緒に参加しませんか?今回のブログはここまで!

関連記事

最新記事