1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナウィルス・・・

コロナウィルス・・・

こんにちは!
ブログ投稿2回目になります。グレイスフル熱田、副介護長の牛嶋です。前回の続編を書かせていただくつもりでいましたが、かなり日が経ったのでお話しのネタがたくさんあります。今回は、近況の内容をみなさんにお伝えしていこうと思います!

コロナウィルス大流行中の現在ですが、皆様はどうお過ごしですか??コロナストレスで体調を崩す方もみえるのではないでしょうか??3月後半~桜の蕾が咲き始め4月にかけて満開の桜が咲きました。外を出歩く人たちを見ても、テレビやニュースを見ていても今まで見たことがないような異様な光景を目にします。
最近の私の休日の過ごし方・・・それは、自宅で子供たちがストレスを感じることがないような遊びを考え自宅で遊ばせること。決まった時間に近くの公園に行くことです。実際これを実行していても正直ストレスは溜まります!疲れ果てます!しかし、現在世間では、働きたくても休業をせざるを得ない方、学校が休校になり自宅にいなければいけない親たちがたくさんいます。仕事をして子供を保育園に預けることができている私は幸せ者なんだな・・とありがたく思うようにしています。
いつまで続くかわからないこの状況を乗り越えるには世の生存者が一致団結し譲り合い、協力し合うことが大切なのではないか・・と私は感じています。

グレイスフル熱田では、全体行事としてこの時期は毎年、お花見を企画していましたが、例年のように桜並木を利用者様と一緒に歩くことが叶わず・・。それでも利用者様に桜を見せてあげたい!!という気持ちから、近場の桜並木をドライブする。(車内でお花見)計画を企画し実行しました。もちろん100名の利用者様をお連れすることは不可能なため、希望を聞き、可能な限り施設駐車場に咲いている桜を見ていただき甘酒を飲んでお花見の雰囲気を味わってもらいました!!みなさんとても満足していただきたくさんの笑顔も見られ、私たち職員も満足できました。
その時の写真を公開します。

 

それでは!!以上で私、牛嶋のブログ投稿とさせていただきました。
皆様、コロナウィルスに負けず今を乗り越えていきましょう!!
読んでいただきありがとうございました!!

関連記事

最新記事