1. HOME
  2. ブログ
  3. お楽しみ会♪

お楽しみ会♪

こんにちは。ジョイフル羽島の坂井田です。
現在、新型コロナウイルス感染予防のために、ご家族やボランティアの方々に入館していだだくことができません。例年だったら実施している外出行事もできません。
そんな中、職員が演奏会を開催してくれました。


担当してくれた職員に、当日の様子をレポートしていただきました。

新型コロナウイルスの影響で行事も中止となり、ボランティアの方々にも来ていただくことが出来ない…それなら施設の職員で開催しよう!ということで、フロアにて、「お楽しみ会」と題して職員によるプチ演奏会を行いました♪
「きらきらぼし」に始まり、この時期にぴったりの「こいのぼり」、なじみの深い「ふるさと」、しっとりとした「見上げてごらん夜の星を」など、計6曲を楽しんで頂きました。
利用者様もご存じの曲が多く、大きな声で歌って下さったり手拍子をして下さったりと大盛り上がりでした♪みなさんの歌声や笑顔に、演奏をしていた私たちもとても癒されました。
外出ができなかったりご家族の面会もできなかったりと自粛が続く日々ですが、たまにはこうしてみなさんと楽しく歌って盛り上がると気分も明るくなりますね♪

利用者様が笑顔に過ごせたことはもちろんのこと、利用者様が少しでも笑顔になれるように・・・。気分転換になるように・・・。と職員自らが企画し、演奏会を開催してくれたことがとてもうれしかったです。ちなみに、こっそり練習もしていて、そんな姿に頭が下がります。
何事も相手の立場を考えてみる。そして、どんなことが喜んでいただけるか考え、実行することが自然にできる職員のことを誇りに思います。

関連記事

最新記事