1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年のチャレンジャーたち

今年のチャレンジャーたち

ジョイフル砂田橋・小規模の山田です

今年は厳しい残暑と常時のマスク装着で、顔の汗が半端ない日々を過ごしています
小規模から秋から冬にかけて研修の受講や資格試験に3人の職員が挑戦しています

・介護支援専門員試験
・実務者研修
・相談員研修
・介護福祉士国家試験

上記の取得に向けて忙しい業務の中、自宅学習や課題提出に取り組んでいます

学生時代の受験勉強や資格取得と違って日々の業務に終われる中、勉強時間の確保や後ベー所ん野維持は大変だと思います
だからこそ、目標を達成できた時の満足感や充実感は大きなものになると思います

3人の職員衣私たち同僚のスタッフが出来ることといえば、応援や試験日・研修日に希望休を入れないことぐらい(笑)

試験や研修が無事に終わったら、美味しいケーキでも差し入れようと思っています

私自身はここ数年資格試験に挑戦していないので、3人の頑張っている姿から何か新しいことにチャレンジしたいような良い刺激を受けています
きっと他の職員にも良い刺激になっていることを願います

関連記事

最新記事