1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺らの休日~食トレ編~

俺らの休日~食トレ編~

どうも、ジョイフル岐阜駅ショートステイ所属・最近髪の毛をバッサリ切った洞口と、完全に切るタイミングを失ったリーダー中田です。

私達は年が6つ離れているのですが、何かと気が合い仲良しです。周りからも雰囲気や思考が似ているとの声も。
特に仲良くなったきっかけは、数名で中田家ホームパーティした際、もてなされたチャーハンとから揚げに一口惚れしたからと洞口談。
そんな2人の共通の趣味。それは「食トレ(笑)」です。色んな美味しいものを食べて日々胃袋を鍛えています!

先日、2人で4回目のデートをしてきました~!
健康診断前で少し食事を抑えようかなと思っていた矢先、ビュッフェで“肉祭り”が開催されている事を知り、居ても立っても居られずトレーニングにお邪魔してきました。
もちろん新型コロナウイルス対策として、料理を取る時はマスク・手袋を着用し、お店側も時間ごとに入場者数を制限していました。

目の前で炙って頂く肉寿司・ローストビーフを始め、蟹が沢山乗った天津飯等々美味しい料理が食べ放題!
ビール・日本酒・ワインは自分で注ぐスタイルですが、カクテルはバーカウンターで作ってくれるので極上の気分で飲めます。ビュッフェやバイキングにありがちな料理が放置される事無く、こまめに取り換えているのがとても好印象でした。

皆様お分かりだと思いますが写真に映っている以上に食べています。こんなに映えるイチゴのミルフィーユ
は見るだけでも満足です。店員さんも写真を撮るまで待ってくれましたよ(笑)


このお店はビアガーデンもしているそうなので、来年の夏は「呑みトレ」もしますっ!!!
私達の所属するショートステイは合計18床、短期間で入退所があるので、ひと月約40人以上の利用者様と関わっています。多くの利用者様と日々出会いながら、楽しく働いています。
洞口の元気な声がフロア中に響いていますよ♪そして「うるさい」と注意する中田・・・

ショートステイのニュースとして職員の異動があり、今月から新体制になりました。
新しくリーダーになった古山さん。なんといっても優しくて安心感のあるところが素敵です。
利用者様はもちろん、職員からも大人気です。
それでは古山さんからのメッセージをどうぞ
「どうも、家に帰るとYouTubeのゲーム実況を視聴している剣道3段の古山です。
僕の信条は【自分に素直に生きる】です。人の意見に耳を傾けていくことは勿論大事ですが、そればかりに流されず、自分の意見、意思をしっかり持って伝えていくことを心がけています。当然利用者様のケアについても、もっと良いケアができるのではないか?と他職員へ意見することもあります。
リーダーとしては、まず職員が安心感を抱き、気軽に悩みや不安を打ち明けられるような関係性を築いていきたいです。」
とのことです!
古山さん含め、職員一丸となり今後も素敵なショートステイにしていきます!

夏があっという間に終わり、季節は私達の主戦場「食欲の秋」になってきました。
皆様、季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気を付けください。
私達はこれから健康診断でジェットコースターの比ではないくらい恐怖なアトラクション「体重計」に乗ってきます・・・

関連記事

最新記事