1. HOME
  2. ブログ
  3. 十人十色

十人十色

こんにちは。グループホームグレイスフル辰野でハウスマネージャーをしています塚谷修と申します。

短かった夏が終わり、すっかり秋めいてきました。

今回は、グレイスフルの職員層について。

4施設7事業所を渡り歩いてきて感じたことをお話ししたいと思います。

一言でいえば、多種多様。

年齢、学歴、経歴、職歴、出身地・・・。

本当にいろんな人と一緒にお仕事をさせていただいています。

新卒新人から、中途採用者、バリバリ働き盛り世代、親世代に、孫がいる世代。

高卒・大卒に、全く関係のない学部・学科卒、資格取得者など。

営業職から、職人から、事務職などからの転職組。私もこの内のひとり。

北は北海道、南は鹿児島。(沖縄もいるのかな?)

年下の上司に、年上の部下、なんてこともざらです。

でもだからこそ、いろんな人生経験を積んだ人が話し合い、意見を出し合える。

自分のやる気次第で仕事のやりがいを感じることが出来、頑張り次第で昇進もできる。

介護業界こそ、夢の詰まった職場だと感じます。

興味が少しでも沸いた方、一緒に働いてみませんか?

関連記事

最新記事