1. HOME
  2. ブログ
  3. 「今できることをやろう!」

「今できることをやろう!」

始めましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは!
グレイスフル上松でフロアリーダーをしている永井です。

10月に入り、朝晩の冷えが堪える季節になってまいりました。
初回のブログにて出身地の話をしたと思うのですが、私が住んでいるところは
御嶽山のふもとにあたります。先月、御嶽山の噴火から6年目を迎えました。
各地でニュースが流れたかと思いますが、あっという間に6年も過ぎていたのかと
しみじみ思っています。

また、コロナウィルスの終息を願っていますが、なかなか落ち着かないですね。
個人的ですが、本来なら9月と10月に東京、名古屋や埼玉に伺う予定でした。
その他に楽しみにしていたことも先送りになってしまうことが残念でなりません。
予定していた内容については「ひ・み・つ」です(笑)

施設でも数々の予定が中止や先送り、または計画の変更などで対応をしています。
できることは何かを常に考えている毎日です。

『あっこんなところにトマトが。収穫、収穫!!』
ラウンジの外にミニトマトを栽培中。10月に入ってもまだまだ実っています。
少し酸味のある美味しいトマトはいかがでしょうか?

『地域感謝祭では職員が踊りに初挑戦!!』
「パプリカ」「恋するフォーチュンクッキー」の2曲を披露しました。
失敗もご愛嬌(^_-)-☆ なかなか好評でした。
食事は豪華に海鮮丼!!
夜は小さい花火鑑賞を☆

『敬老会でも木曽節を披露!!』
利用者様に歌唱や音頭をとっていただきました。
食事はお祝い膳でおもてなしを!!(写真は表彰時の様子)

『地域交流ができないならプレゼントを贈ろう!!』
毎月、保育園の子ども達と交流していたことができなくなってしまったので、
手作りのしおりをプレゼントすることにしました。

まだまだ、この先どうなるか不安も大きいですが「できることをやる」精神で
皆で協力して施設を盛り上げていけるように頑張っています!!

それではまた♪

関連記事

最新記事