1. HOME
  2. ブログ
  3. 新型コロナウィルスの第3波がやってきました。。。

新型コロナウィルスの第3波がやってきました。。。

 

 

皆様こんにちは!!そしてはじめまして!!

介護老人福祉施設グレイスフル熱田で生活相談員をしています久野と申します。

はじめてブログを書きますので全くという程、慣れていませんしこういうのは嫌いです・・でも順番があり、避けては通れないので不慣れな中でも頑張って書きますんでどうか最後までお付き合いください。

見出しでも書かせて頂きましたが、新型コロナウィルスの第3波が襲来しています。去年の2月に始まり、愛知県第一号はなんと熱田区でした。その時はもう大変でした・・すぐに面会はどのようにするのか、など多職種で会議も行いました。他施設・他法人にも情報が何かないか聞いて回ったこともあります。その後、落ち着いたと思いきや、8月には第2波がやってまいり、愛知県独自の緊急事態宣言が発令されました。月に1回は遠出する私にとって不要不急の外出自粛はストレスが溜まる一方でした。

そして今は・・第3波とも言えるような感染者数増加、愛知県も3日間連続で100名を超える感染者でまた、愛知県独自の緊急事態宣言が出るのではと思っています。

いつになったら新型コロナウィルスは落ち着くのか、皆さんが安心して生活できる環境が整うのか?入居者様も外出行事でいろいろと連れて行ってあげたい気持ちになりますが・・

そんなこんなで今回は話題独占の新型コロナウィルスのお話をさせて頂きました。皆様も感染症対策を徹底してお仕事を頑張って下さい。もうすぐ、インフルエンザの時期にもなりますのでより一層気を付けてください。

長い、愚痴のようなものを見てくださりありがとうございました。

 

介護老人福祉施設グレイスフル熱田

生活相談員 久野 耕助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新記事