1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル各務原から見る世界は綺麗だった・・・

ジョイフル各務原から見る世界は綺麗だった・・・

明日、この世界が終わるかもしれない。朝、目が覚めたら自分が消滅しているかもしれない。なんて妄想を抱くくらい今を諦めてしまいそうになる日々。それでも・・・

ジョイフル各務原の周りは、山、田んぼ、畑、国宝の犬山城に囲まれ、施設のどこの窓からも癒しの景色をのぞむことができます。
ユニットの大きな窓の外、伊木山もウッドデッキの木々も色付きました。
みんなで施設に居ながら紅葉狩りを楽しみました。

3階ではウッドデッキの花壇に、花を植えました。晩秋の空の下、たくましく育ってくれますように・・・愛情を込めて一花ごと丁寧に。
「私が植えたから、これは私の花だね・・・」鉢から土に植え替えながら利用者様がニッコリつぶやかれました。

窮屈な世界ですが、そんな今だからこそ、いつも一緒に過ごす利用者様や職員同士、お話をしながら何気ない毎日を笑顔で過ごして行けたらいいなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ジョイフル各務原 いけもと

関連記事

最新記事