1. HOME
  2. ブログ
  3. 年の瀬

年の瀬

こんにちは。ジョイフル千種で相談をしています、安藤と申します。
この間は名古屋でも久々に雪が降りましたね。ようやく冬本番。寒さが身に染みてくる季節といったところですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

さて、先日今年の漢字は「密」と発表されていましたね。今年も残すところあと僅かなので、少し気が早いかもしれませんが、私的「今年の漢字」は何だったかなあ、と振り返ってみました。

私的「今年の漢字」は、ずばり「繋」です!
コロナ禍で外出自粛が話題として尽きませんが、その分、以前よりも人と人とのコミュニケーションツールが増えて繋がりが増えていったように思います。

ジョイフル千種では、感染予防の観点から、現在スカイプを用いた面会を実施しています。なかなか使いなじみのないツールかもしれませんが、ご家族の中には「遠方でなかなか面会にいけないのでこれからも続けてほしい」といったお声も頂いています。
お手持ちのスマートフォンやパソコン等にアプリをインストール頂ければ、どなたでも活用できますので、ご不明な点があればお気軽にご相談ください!

また、コロナが収束した時に皆さんが安心してご面会に来て頂けるよう、今後も検温・消毒をはじめ感染症対策を徹底して参ります。

ジョイフル千種の安藤からは年内最後の投稿となりますので、皆様、また来年お会いしましょう!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!