1. HOME
  2. ブログ
  3. ♪贅沢なお昼ご飯♪

♪贅沢なお昼ご飯♪

こんにちは。
名古屋エリア 大型デイサービスセンター サンサンリゾート新栄 生活相談員の水谷と申します。
今回は初めてのブログ投稿ということで、不慣れな文章になるかと思いますが最後まで読んで頂けると幸いです。

コロナウイルスの感染拡大により、暗いニュースが続き不安な毎日が続いていますが、最近会った嬉しかった出来事をお話させて頂きます。

年末年始は例年であれば、親睦会やエリアの忘年会などで他施設の職員の方と一緒に美味しい食事を食べながら交流の機会がありましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。
その代わりにサンサンリゾート新栄では同法人ジョイフル名駅に併設している藤彩さんのお弁当を注文することになりました。鉄板料理屋さんのお弁当ということもあり分厚いお肉や大きな海老が入っており、とても食べ応えのあるお弁当でした。普段の昼食時間は15分程度ですが、今回は完食するのに30分以上かかってしまいました。こういったご時世になり、なかなか美味しい食事を食べにいける機会がなかったのでいつもの昼食時間がちょっとした贅沢時間になり嬉しかったです♪

2020年は、コロナウイルスの影響で予想もしていなかった1年でしたが、私個人としては相談員として壁に当たることもあり、自分自身を見つめ直すことができた充実した1年だったかなぁと思います。サンサンリゾート新栄は大型デイサービスということもあり利用者数も多く業務量も膨大ですが、職員が明るく優しい方が多く恵まれた職場環境の中、業務に取り組めています。
2021年はサンサンリゾート新栄の相談員も新体制になりました。新たな仕事内容を任せて頂くことになったので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

また、少しでも早くコロナウイルスが落ち着いて、前までの日常が取り戻せることを願います。

                                生活相談員 水谷 友美

関連記事

最新記事