1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏色にデコっちゃおう♪

夏色にデコっちゃおう♪

7月に入り、そろそろ本格的な夏を迎えそうな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回のジョイフル岐阜駅のブログは少しずつ暑さが身に応え始め、夏バテ寸前の11階スタッフ池戸と10階ユニットリーダー兼隠れ陰キャ(陰気なキャラクター)の小瀬が担当いたします☻
利用者様、職員も熱中症予防として水分補給はこまめに行い、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。
さて、今回は有料老人ホーム10階、11階フロアの日常のひとコマを紹介します!

このように季節の変わり目には季節感を楽しんでいただけるよう工夫しています♪

次に、レクリエーションの様子をご紹介します!この写真は「グラグラ玉入れ」というゲームで、桶を倒さないようにお手玉を入れるゲームです。利用者様、職員ともに和気あいあいとゲームし、とても和やかな雰囲気でした✨

趣向を凝らしたレクリエーションを提供し、利用者様の余暇時間が充実していくと嬉しいです!


 

 

 

 

 

 

ここで4月に入職した新人職員さんのご紹介をいたします☻
まず10階の新人職員の千葉さん!
可愛らしい声とルックスが特徴で10階の癒し系担当で利用者様、職員ともに人気です☆彡
これからもジョイフル岐阜駅の一員として一緒に盛り上げていきましょうね!


(千葉)
少し心配症で、鍵がかかっているか不安になり、何回も確かめに行ってしまう千葉です。逆に心配性だからこそ、「仕事は丁寧に」をいつも心掛けています。
元々合唱部だったので、利用者の皆様と合唱ができたら良いな♪と思い描いています。

 

次に11階の新人職員の山下さん!いつも明るく元気な声でパワフル系女子です!
どんな場面でも顔色ひとつ変えず即行動に移す、とっても頼りになるユーティリティ職員さんです☆
これからも持ち前の明るい性格で利用者様に寄り添って、11階フロアをよろしくお願い致します☻


(山下)
いつも笑顔で究極のポジティブ思考・山下です。
どんな厳しい場面、他の人が嫌がる場面でも「やってやる!」というバスケ部で鍛えた強い精神力で挑んでいきます。
少し抜けているところもありますので、先輩方には優しいツッコミをお願いしたいです(笑)

 

夏に向けて、スイカ割りやかき氷つくりなど夏の風物詩を楽しめるイベントを企画して、ジョイフル岐阜駅を夏色に染めていきます♪

関連記事

最新記事