1. HOME
  2. ブログ
  3. 花だより

花だより

いつもサンビジョンのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

グレイスフル塩尻 サン・サンこども園 の宮越です。今回もしばしお付き合いくださいませ。

なお、サン・サンこども園のブログも時々更新しております。園の様子もぜひのぞきに来てくださいね!

・・・こども園 ブログ・・・

 

昨夜はオリンピック観戦で大忙し!でした。

楽しみにしていた、卓球混合ダブルスと男子バスケットボールが同時刻に放送されるなんて。

バスケは強豪スペインとの対戦、卓球は金メダルがかかった大一番! 迷った末、試合を交互に観る事に。

どちらも熱かった~! 卓球は、フルゲームの末、大逆転で金メダル!

最後まで「あきらめない」気持ち、チャレンジする「勇気」が画面越しに伝わりました。

 

さて、今年の休日もステイホームが続いていますが、時々、近所の公園などを散策し、

四季折々の花に癒されています。

今回は信州の自然を少しおすそ分けしたいと思いますのでお付き合い下さい。

 

4月:信州の春を沢山のチューリップでお出迎え。

 

6月:イングリッシュガーデンでは木の香りと鳥のさえずりが爽やか。

 

お気に入りの散歩コースのバラのトンネル 優雅な香りに癒されます。

 

7月:近所のお寺のあじさいの道、色鮮やかで目の保養になりました。

 

また「花で季節感を感じる」を目指して、こども園の園庭にも昨年から少しずつ季節の花を植えています。

 

あじさいのアナベル

しっかりと根付くか心配でしたが、昨年植えた株が一回り大きくなって、今年綺麗に開花してくれました。

 

ブルーベリー

まだ実は少ないのですが、少しずつ大きくなっています。

沢山実ったら、子どもたちと一緒にクッキングでお料理に使えるといいな…。

 

今年はラベンダーを植えてみました。

数年後には子ども達や介護利用者様が一緒に、ポプリやラベンダースティックが作れたらいいな…との

思いを込めてみました。

 

千日紅は一年草ですが、ドライフラワーにも出来るんです。

寒い季節のリースづくりや、制作あそびに使えたらと思い、植えてみました。

無事に作品になりましたら、またご報告したいと思います。

 

以上、花だよりでした。付き合いありがとうございました。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!