1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ジョイフル各務原の水曜日」

「ジョイフル各務原の水曜日」

こんにちは。
ジョイフル各務原 居宅支援事業所のケアマネジャーです。
食欲の秋となり、何を食べてもおいしい季節となりましたね。

さて今回はジョイフル各務原ならではの取り組みをご紹介させていただきます。
とは言ってもそれほど御大層なことではありませんが・・・

毎週水曜日 朝9時から、私たち事務所職員(施設長をはじめ、相談員、事務員、栄養士、地域包括職員、居宅ケアマネジャーなど)が20分間程、1階部分や施設周りの掃除をしています。

ここはジョイフル各務原の正面玄関です。なんと言っても施設の顔ですので、ピカピカに拭きあげてお客様をお迎えします。

もちろん駐車場の草刈りや、落ち葉掃き、ごみ拾いなどの外の清掃も欠かせません。

こちらは施設の中です。お客様に気持ちよく過ごしていただけるようにラウンジもきれいにしています。

そしてここは、中庭の窓です。コロナ禍であるため、ご家族との面会はこのガラス越しで行っていただいています。一日も早くコロナが収束して、以前のように直接会ってお話できるようになるといいですね。

これからも清潔感あふれる施設であるよう努めていきたいと思います。

現在、一緒に働いて頂ける方を大募集しています。
少しでも興味がある方は、採用に関する色々な情報が載っている
採用情報をクリックしてみてください。
閲覧頂き、ありがとうございました。
JF各務原  居宅支援事業所 小林・藤井

関連記事

最新記事