1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめましてのご挨拶

はじめましてのご挨拶

初めまして!2021年12月よりジョイフル千種で生活相談員見習いをしております尾関祐麻と申します。ブログを執筆する機会を頂きましたのでご挨拶も兼ねて更新できればと思います。
まずは簡単に自己紹介をさせて頂ければと思います。私は介護職としてサン・ビジョンに入社し1年半程グレイスフル上前津の介護付き有料老人ホームで働かせて頂いておりました。現在はジョイフル千種で相談員見習いとして相談員の業務を学んでおります。
そんな私の趣味ですがジムで身体を動かすことです。休みの日や仕事終わりに汗を流しています。元々あまり運動が好きではない私が運動をするきっかけになったのは入社してすぐ当時の介護長の「自分自身が健康でなければ利用者様の健康管理はできない」という言葉です。それまでの私は学生の頃の不摂生が中々抜けず健康的とは言えない生活をしていました。しかし、人の命を預かる立場にある自分がこのままでは駄目だと思い健康的な生活を心がけるようになりました。私にとっての健康的な生活とは適度な運動、栄養のある食事、質の高い睡眠だと思っています。これは高齢者、利用者様にも当てはまると思います。また、体の健康だけでなく心の健康もとっても大切だと考えています。相談員として利用者様の心のケアにも力を入れていけたらなと日々感じます。
少しづつ暖かくなり春の訪れを感じられる季節となってきました。皆さんも適度な運動を心がけてみてはいかがでしょうか。適度な運動で免疫力を高め、コロナウイルスを乗り切りましょう!
こちらはジョイフル千種1Fにて展示中のお雛様です!高齢者向け優良賃貸住宅の有志の皆さんが飾り付けをしてくださいました。
春らしくて良いですね。  ー以上ジョイフル千種から生活相談員見習い 尾関祐麻でした。

関連記事

最新記事