1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井】壁面に注目!!

【リゾート春日井】壁面に注目!!

3月に入りました。心なしか、2月より暖かくなったように感じます。
サンサンリゾートグレイスフル春日井のリラクゼーションルームにも春が来ました!

この壁面は・・・
職員が企画をし、材料を集め、利用者様と一緒に作成します。昨年の秋から始め、昨年秋の1作目は「ブドウ畑」2作目の冬は「雪」そして3作目「桜」です。

まずは材料の準備。
桜作り、折り紙の切り分け、菜の花の折り紙。利用者様と職員一つ一つ取り組みます。

その後、模造紙の下書きに沿って貼り付けていきます。
おしゃべりを楽しみながら指先の作業。出来上がりを楽しみに、皆さま取り組んでくださいます。

そして。
これがリラクゼーションルームでメドマーをしながら眺める「桜」です

「この作品いいね~!いつも楽しみなんだよ!」
「春が来たね~♪」
「誰が作ってるの?え?利用者??本当?」
利用者様と職員の会話も弾みます☆

ここで小話・・・これまでの作品はどうなったでしょうか?
実は、一つ一つバラバラにし利用者様にお買い上げいただいております。
桜の上を見てみてください。先日まで飾られていた雪だるまが販売されています^^
「孫に」「自宅に飾りたい」「なんか欲しくて」皆様理由は様々、季節代わりの風物詩になりつつあります。

手作業、作品製作も行っております。
ご興味のある方、ぜひお越しください♪

見学・体験利用のご相談はお電話にて→0568-31-3611

関連記事

最新記事