1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】個別機能訓練の楽しみ(/・ω・)/

【サンサンリゾート新栄】個別機能訓練の楽しみ(/・ω・)/

こんにちは(^^)/

今日は5階で行っている個別機能訓練をご紹介したいと思います。

少人数(5名以下)での運動を提供しています。

私達が担当しています。💖

◆皆さんのお困りごとと言えば◆

「まっすぐ歩けない。」「立ち上がる時にふらふらする。」

「昨日、家で転んだばっかり。家でもよく転ぶよ。」

不安は山ほど!!特に転倒に不安を持たれている方が多いです。

そこで、強化しているトレーニングが、

バランス能力 (ふらつき予防)

片足立位 (転倒防止)

片足立ちでバランス能力の向上を図っていますバランス立ち イラスト に対する画像結果

なかなか座位では鍛えにくいお尻の筋肉も立位でばっちり

トレーニングソース画像を表示

立ち上がりにふらつくことが多いため、立ち上がり動作やスクワットを行い、動作の反復や筋力トレーニングを実施しています。

デイサービスでやっている様々な体操・運動を家で少しでも取り組んで、丈夫な足腰を手に入れ、転倒の心配がない生活を目指しましょう(^ω^)

関連記事

最新記事