1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】新アクティビティ「ゴムトレ」について

【サンサンリゾート新栄】新アクティビティ「ゴムトレ」について

こんにちは!

サンサンリゾート新栄 生活相談員の水谷と申します。

 

今回は9月から新プログラムとして誕生した、セラバンドを使用して行う大人気の体操プログラム、『ゴムトレ』についてご紹介いたします!

 

ゴムの伸縮性を利用し、鍛えたい部位を重点的にトレーニングすることができる、『ゴムトレ』。

開催時間は月曜日から金曜日の14:10~14:30の20分間とし、

参加人数10名に限定して実施しております。

プログラム開始15分前には満席になるという人気ぶりで、

体力・柔軟性の向上、ストレス解消と様々な効果があります。

 

実際にゴムトレに関して利用者様から頂いている声をご紹介いたします。

「新しいプログラムは新鮮で楽しい。」

「病院のリハビリでも実施しているゴムトレがサンサンでもできる。」

「地域教室でゴムトレを実施したことがあり、セラバンドを持っているので参加したい。」

 

など、意欲的な意見を頂いております。

 

実際に理学療法士の中川職員に実践していただきました!

 

ゴムの伸縮性を利用して、普段使わないような筋肉を使うことができます!

腕の筋力、足の筋力を使用してのトレーニングもございます。

(写真は一部になります)

 

 

今後も、利用者様に有意義な時間を過ごして頂けるよう、随時新プログラムを計画し、こちらのブログでもご紹介いたします♪

関連記事

最新記事