1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】知る人ぞ知る人気! 『俳句の会』が開かれました!

【サンサンリゾート新栄】知る人ぞ知る人気! 『俳句の会』が開かれました!

こんにちは!
今日はサンサンリゾート新栄の中で、知る人ぞ知るアクティビティ
『俳句の会』をご紹介します!

サンサンリゾート新栄の『俳句の会』は
開催前に提出期限、お題を決めて、利用者様より俳句作品を募集します。
今回もたくさんの力作⁉が集まりました!

今回のお題は6月の花『紫陽花』と『自由題』
俳句の達人といわれるベテランの利用者様から初心者の方まで
集まった俳句を皆さんで詠みあげます。

この句はどこが良かったか、どこが今一つだったとか
作品の良し悪しはさておき、五・七・五の短い句の中に、
参加された利用者様がどんな気持ちで作られたかなど
その句の背景などを語りあうのも俳句ならではの楽しさです。

皆さんで勉強しながら、楽しく投票していただき、最後は作者を伏せて、投票数の多さで上位作品を選びます。

◎  デイへ行く 媼(おうな)の玄関  七変化
◎  デイ送迎  褪せたるバラも  見せて過ぐ
◎  誰を待つ  雨のしずくに 咲く花か

☆★利用者様のお声★☆
A様:「あー、媼っていいね!歳とった女ってことね!(笑)」
B様:「はじめて参加したけど勉強になりました。」
C様:「自撮りって今どきの言葉ね(笑)」
皆様のご利用お待ちしています❤

~体験利用空状況~

6月15日6月16日6月17日6月18日6月19日6月20日

~曜日空き状況~

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日

関連記事

最新記事