1. HOME
  2. ブログ
  3. お味噌つけちゃいました!!

お味噌つけちゃいました!!

こんにちは、皆さん挨拶が「暑いね」になっていませんか?
私はもれなく「暑いですね~」が挨拶になっていますよ。

暑いのは外だけではない!
サンサンリゾート大人気のイベント食が「熱い!!」

そのイベント食のご紹介をします。

一番人気は、ミルフィーユカツです。
今回は名古屋人なら皆さん大好き!!
お味噌をつけちゃいました!

「ミルフィーユ味噌カツ」

 

画像ではわかりずらいと思いますので
説明をさせて頂きます!!

薄切り肉を何層にもかさねカツにすることで
柔らかくとても食べやすくなっています。
利用者様からも、「柔らかくて嚙み切れていいね」との感想が
毎回頂けます。
私の曜日に、ミルフィーユカツをやってほしいとの声もあり
大人気のメニューとなっています。

皆さんもご存知と思いますが、豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれています。
その中でもビタミンB1に関しては100gあたりの含有量が
あらゆる食品の中でトップクラスです。
鶏肉や牛肉などの他の肉類と比べても、5〜10倍のビタミンB1を含んでいるといわれます。
ビタミンB1は、ご飯やパンなどの糖質を体内で燃やしエネルギーへ変えるために必要な栄養素です。
ビタミンB群は疲労回復のビタミンと呼ばれることもあり、筋肉に乳酸が溜まるのを防いでくれるため、疲れやすい方やスポーツなどサンサンリゾートで体操をされた方は意識をして摂取されるとよい食べ物ですね。

今回は、「少し量が多かったわ」と仰る方もみえましたが、
男性利用者様も納得のボリューム満点のお食事となり
多くの方に大変喜んでもらえました!

ありがとうございました。

次回のイベント食
8月31日(水)

たっぷり野菜のドライカレーです。
お楽しみに!!

 

~利用曜日空き状況~

~体験利用の空き状況~

8月12日8月13日8月15日8月16日8月17日
×

関連記事

最新記事