1. HOME
  2. ブログ
  3. 一年半を振り返ると

一年半を振り返ると

※右にバンテリンドーム、左にジョイフル砂田橋が
写っています

ジョイフル砂田橋で施設長をしています鈴木浩二郎
です。

もう9月です。今年もあと3か月ちょっとです。
まだ暑いですが、少しずつ季節の移ろいを感じる
機会がありますね。

さて私は去年の4月に長野県から異動してきました。
最初の頃は地下鉄に乗るのにゆとりーとラインの
駅に行ってみたり(勿論ゆとりーとラインの駅は
地上です)、千種に車で行くのに真逆の名東区方面に
行ってみたり、いろいろやりました。
時間で約束なんかしていてこんな間違いをすると
焦り方が半端じゃあなかったなと思いだします。

去年の夏は今年ほど暑くはありませんでしたが、
休日は日焼け止めを厚塗りして自転車で名古屋市内
をよく走り、地名を覚えたり方向感覚を養いました。
1年半でなんとなく土地勘が付いて来た気がします。

改めて砂田橋の立地は特徴的だなと実感します。

立地がわかるリンク先

これで各施設の立地を見ると、駅に近い、交通の
便が良い事がよく分かります。
運転免許や車がなくても公共交通機関で通勤
できるのがいいですね。

結びになりますが、そろそろ季節の変わり目です。
良く食べて飲んで寝て、体調を整えて秋を迎え
ましょう。

関連記事

最新記事