1. HOME
  2. ブログ
  3. 【GHジョイフル江南】夏祭り後編

【GHジョイフル江南】夏祭り後編

夏祭り後編をお届けします。

後半では、夏の思い出作りとし、主に綿菓子を作って食べ、水風船釣りを行いました。

昔ながらの綿菓子機にざらめを入れ、グルグルと回しながら綿菓子が出てくる所を割りばしを使い、拾いました。

「昔、縁日い子供を連れていった時に、よくやったよ」と昔を思い出しながら、綿菓子を食べて見えました。

「こんなに、大きく出来たよ」と職員に「食べや~」と作って下さる方もお見えになり、職員もおいしく一緒に

頂きました。(綿菓子機は、江南市社会福祉協議会よりお借りしました)

水風船釣りでは・・・

 

 

 

「難しい~」と言いながらも、皆さん、うまく輪っかにひっかけ

釣ってくださいました。

「私は、赤色狙うは」など、狙いを定めて楽しんで見えました。

「釣れた、釣れた!」と大喜びしてみえ「これも、昔、よくやったわ」「昔、よく祭りでね」

と昔を思い出しながら大きな笑い声が聞こえてきました。

今回、写真に収めることが出来なかったのですが、昔を思い出し「盆踊りを昔、よくやったね」と踊ってくださる方もお見えでした。

これからも、少しでも、皆さんの思い出に触れるような機会を作っていきたいと感じました。

グループホーム ジョイフル江南

森 秀喜

 

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!