1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】敬老御膳

【サンサンリゾート新栄】敬老御膳

皆さんこんにちは!

夏の暑さも和らぎ過ごしやすい気温になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今日は毎年恒例の敬老御膳について紹介していきたいと思います!

敬老の日とは・・・
「多年にわたり社会につくしてきた高齢の方を敬愛し、長寿を祝う」ことを目的として、昭和23年(1948年)に祝日法として制定されました。
当初は、9月15日が敬老の日として定められていましたが、ハッピーマンデー制度*が導入されたことから、平成15年(2003年)より「9月の第3月曜日」となったのです。
敬老の日」は、家族や身近な年長者を敬い、健康を願う日として、日本だけでなくアメリカやカナダ、中国、韓国などの国でも行われています!

今年のサンサンリゾート新栄の敬老の日は、利用者様に日々の感謝を込めて特別メニューをご提供します!

今年のメニューは

●天ぷらの盛り合わせ

●赤魚の西京焼き

●金平ごぼう

●きのこと青菜の和え物

●栗ご飯

●味噌汁

●香の物

●デザート

と盛りだくさん♪

今年も皆さんに喜んでもらえると思うととっても楽しみです!

~利用曜日の空き状況~

~体験利用の空き状況~

9月22日9月23日9月24日9月26日9月27日9月28日

 

 

関連記事

最新記事