1. HOME
  2. ブログ
  3. 介護老人福祉施設 ジョイフル名駅です

介護老人福祉施設 ジョイフル名駅です

こんにちわ。介護老人福祉施設 ジョイフル名駅です。

9月は敬老の日があり、
喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・100歳以上の方の長寿の記念のお祝いをしました。
豪華なお食事があったり、こども園から届いた絵のプレゼントを眺めたり、楽しい時間となりました。

10月は名古屋祭りがあり、ジョイフル名駅の南側の道路も盛大に盛り上がりました。
まつりのメインとなる豪華絢爛な行列では、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が約600人を従えて行進する郷土英傑行列のほか、歴史と伝統に彩られた指定文化財「山車揃」や市文化財「神楽揃」、華やかなフラワーカーなども登場しました。

コロナの発生状況が落ち着いてきましたら、少しずつ活動を増やしていきたいと思います。

関連記事

最新記事