1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジョイフル名駅】:研究発表

【ジョイフル名駅】:研究発表

こんにちは。介護老人保健施設ジョイフル名駅の加藤です。
名古屋エリアでは、11月21日 ジョイフル名駅にて、エリア研究発表が開催されました。名古屋エリアの介護・保育の事業所の日頃の取り組みを発表する場であり、ジョイフル名駅の老健からは、介護職とリハビリ職より各一題ずつ出題させて頂きました。

発表を見ながら、私も過去にQC大会発表をしたことを思い出しました。

元々、人前で話すのが苦手であるため、発表前から緊張してしまい、発表中は足の震えと手汗が止まなかった事や、発表時間を気にしつつ、台本を噛まずに読む事に必死だったことを思い出していました。今となれば良い思い出でもあり、貴重な体験をさせて頂いたなと思います。

各施設で取り組んできたことを聞くことができ、とてもよい時間となりました。
自身のユニットでも今後よい取り組みを発表できるよう、頑張っていきたいと思います。

関連記事

最新記事