1. HOME
  2. ブログ
  3. 幸せのおすそ分け!

幸せのおすそ分け!

ジョイフル砂田橋の岡田です。

久しぶりのブログです。
名古屋では12月24日クリスマスイブに初雪となりました。(積雪10cm)
ホワイトクリスマス(イブ)ってロマンチック☆なんて思いますが、現実的に考えると『出勤できるかな』(幸いこの日はお休み)『デイサービスの送迎は大丈夫かな』と考えてしまいます。
内心、雪慣れしていない者としては12月に入ってからはドキドキの日々です。異常に天気予報を気にして、雪だるまマークがないか確認してしまいます。(小心者なので・・)

さて、遡ること一か月ほど前の11月26日に愛知県 県政150周年記念 ブルーインパルス展示飛行がありました。当日は、曇り空で私も空を見上げてみたものの全くわかりませんでした。(そもそも見ている方向はあっているのか疑問ですが)
ところが先日、ジョイフル砂田橋にお住いの方から なんと お部屋のバルコニーから前日の練習風景が写真に撮れたと見せてくださいました。
前日は天気も良く本当にきれいに撮れていました。
皆様にも幸せのおすそ分けです!! ご覧ください!

すごーい〈拍手〉

とっても幸せな気分になりました。そして知らない間にこんなに近くを飛行していたなんて・・私も生で見たかった~前日に空を見上げれば良かった~★★

そんなジョイフル砂田橋は、8階建の複合施設です。
5階~8階は『住宅型有料老人ホーム』
2階の一部と3・4階は『高齢者向け優良賃貸住宅』
どちらも60歳以上の方であれば、ご入居が可能です。
その一室に住んでらっしゃる方からご提供いただきました。
その他に、地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能型居宅介護・デイサービスがあります。(こちらは、介護認定が必要です)
交通の便がよく、隣にスーパーマーケットもあり生活に必要なものは揃います。
ご興味のある方は、パンフレットをお送りできますのでお気軽にお問合せください。

では、またお会いできる日まで✿  

関連記事

最新記事