1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023年の幕開けです

2023年の幕開けです

🎍新年あけましておめでとうございます🎍
ジョイフル多治見 こども園です。

穏やかなお天気に恵まれた令和5年のお正月🌄
皆様もご家庭で幸せな時間を過ごされたことと思います☺
こども園は年末年始のお休みを終え、1月4日(水)から子ども達が元気に登園してきました👨👩
保育室では年末に作ったお正月飾りがお出迎えです😆

各クラス、お正月遊びも始まりました。
お休みのうちに練習してきた「けん玉」「あやとり」を見せ合う子ども達💪
先生も子どもに負けないように練習しています❕(笑)

1月11日(水)は鏡開きを行いました。
こども園では毎年、栄養士さんからいただいた鏡餅でぜんざいを作って食べています🍽

子ども達は「神様のお餅が入っているからおいしい!」と言いながら喜んでいただきました。

今年も1年いろいろなことに挑戦し、強く優しく逞しく成長してほしいと思っています☺

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!