1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】いつも支えてくれる方たちへ~心からありがとう~☆彡

【第2ジョイフル江南】いつも支えてくれる方たちへ~心からありがとう~☆彡

今週も第2ジョイフル江南のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

以前のブログから知っている方もみえるかもしれませんが、私には息子がいます。

始めての子どもと言うことで悪戦苦闘しながら子育てを頑張っています!!

 

悪戦苦闘は『悪戦:苦労しながら戦うこと、苦闘:苦しみながら戦うこと』

を意味しています。

 

私の場合は正直、苦しみよりもヒヤヒヤ・ハラハラ、楽しみながら子育てをしているので、

言うなれば闘』しています。

 

しかし、いつも楽しみながら子育てができるかと言われるとそうではないと思うのは私だけではないと思います。

なんで泣いているのか分からなかったり、睡眠時間が極端に少なくなり眠気が襲って来たり、自我が生まれて息子ながらにやりたいことはあるけどまだまだ片づけはできなかったり、少しずつのイライラが積み重なり怒りたいけど怒る対象は息子ではないことが分かっているから怒れなかったり・・・

 

そんな時に支えになってくれるのが、家族である妻や親戚だと感じています。

特に妻は一緒に新しいことを学び、助け合いながら育児をしているので心の支えとなっています(*^-^*)

 

そんな妻も産休を明け、仕事復帰をしています。

そこで困るのが息子の預け先…、、、

 

働く上で安心して子どもを預けられるのは本当に助かります(/ω\)

 

また、子どもが生まれてから一年間に10日間子育て支援休暇(特別休暇)を職場から頂くことができました。息子の病院受診の際や子育ての為に休みをとることができたので、少し妻の負担を減らすことができたのではないかと思っています。

*仕事に行き、帰ると息子と触れ合う時間が少ない日もあったので、私にとって貴重な休みでした。

 

そして、現在進行形でありがたみを感じていることは息子が体調不良(熱発等)した際に支えてくれる職場と言うことです。事務所、フロア、医務すべての職員、そして何より施設長が理解、協力的なので働きやすい環境だと心から思います。

*出産祝いに音が鳴る玩具や以前使用していた離乳食セット、育児本等を頂いたり、今までの経験談を教えてもらえて安心できることも多くありました。

 

良い出会いに恵まれていると感じています(*’ω’*)

特別養護老人ホームに機能訓練指導員は1人しかいないので始めは不安なことも多くありましたが、今では支えてくれる皆さんがいるので頑張れています!

 

ご迷惑をおかけすることもありますが、その分、自分自身が過労とならない範囲で張り切って頑張ります(‘’◇’’)ゞ

これからもよろしくお願い致します。

 

・・・と今回は真面目にブログを書かせて頂きました。

子育てのアドバイスがあれば是非とも機能訓練指導員の水谷まで教えて頂けると幸いです。

また、今回はあえて息子の顔を出していませんが可愛いのでぜひ声をかけて下さい!!

このままでは親バカを発揮してしまいそうなので、今回はこれでブログを終えたいと思います!!

熟読して頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

機能訓練指導員 水谷康志

関連記事

最新記事