1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】箱を開けたら甘い幸せな匂いがした🍩

【第2ジョイフル江南】箱を開けたら甘い幸せな匂いがした🍩

皆様、こんにちは!!(*^-^*)

機能訓練指導員の水谷です。

 

ブログをみて頂いている方はご存じかもしれませんが、

現在、第2ジョイフル江南では食のイベント『2月食 再発見』を実施しています。

そのメインイベントと言っても過言ではない『ジャンクフード祭り』を行いました。

 

今回は管理栄養士の加治さんとケアマネジャーの居松さんがミスド(ミスタードーナツ)まで買いに行ってくれていました!

特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスの3事業所分を購入している為、2人が両手をいっぱいにして箱を持って帰ってくるんだろうなっと思っていたら・・・

 

段ボールの中に箱がいっぱい!!イメージと違いました(/ω\)

※写真は段ボール1箱ですが、実際は2箱ありました!!

 

ある意味、ここからが各職員の本番で加治さん居松さん水谷の3人で各フロアの注文(事前に利用者様に決めてもらっていたドーナツ🍩)を分ける作業が始まりました!!

こんな感じでびっしりと詰まっており、普段買わないドーナツもいっぱいなので「この名前なに?」と確認しながら作業を行いました!

 

加治さんはミスドでも働けるんじゃないだろうかと言うほど完璧に覚えていました!!

 

水谷:「これがフレンチクルーラーでしたっけ?」

加治さん:「それはオールドファッションだよ」

水谷:お手上げだー (/・ω・)/

 

と言う会話を何回かしました、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ちなみに覚えてしまえば全然商品が違うことは分かると思います!

 

フロア職員も普段は切り分けないドーナツを頑張って分けていました!

※普通食で大丈夫な方はそのまま召し上がって頂いています!!

 

皆さんに美味しく召し上がって頂けたので、幸せな気持ちになることができました。

 

最後になりますが、ジャンクフード祭りと言っていますが、調べてみるとドーナツやハンバーガーは『ファーストフード』と言うそうです。

意外なことに『うどん』や『そば』の方がジャンクフードだそうです!!

今回もブログを書いて勉強になりました。

 

それではまた次回のブログもよろしくお願いします。

 

 

【第2ジョイフル江南】食欲の冬⛄ – SUNSUNSTYLE BLOG (sun-vision.or.jp)

過去のブログも良ければみて頂けると幸いです(*^-^*)

 

機能訓練指導員 水谷康志

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!