1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】今月は宝探し!

【リゾート春日井:イベント情報】今月は宝探し!

期間は5月15日~5月20日
今年最高の30℃越えの気温を記録した今週。館内のクイズを解くために利用者様は暑さに負けず、元気に館内を隈なく歩かれています

 この「宝探し!クイズ迷路」は、昨年春日井西高等学校の1年生の探究授業において、リゾート春日井の職員が出張授業を行い、高齢者やデイサービスの学習をしていただきました。その成果として出来上がったイベントの一つです。実際はもう少し複雑な内容でしたが、良い部分、やりやすい部分を抜粋しイベントとしました。
目的や予算案までしっかり考えられた素晴らしい企画でした。
この場をお借りして。令和4年度春日井西高校1年3組の皆様、ありがとうございました。

さて。今回のクイズは・・・?
1問目の『家の中にいる鳥はなあに?』から10問目『サンサンリゾートグレイスフル春日井の所長の名前はなあに』と計10問。正答回数によって手にする【宝】が違います。
すでに解かれた方は宝が手元に行くまで楽しみにしていてくださいね。

参加された利用者様からは
「今回は難しい~」
「地図がついてるだけで雰囲気が違うね」
「いっぱい歩いたわ~」
「これ合ってる((笑))?」

などなど職員との会話もいつもの数倍になっています。

利用者様が楽しんでおられる姿を拝見するのが職員の幸せ。皆様ぜひ参加してくださいね!

職員も一緒に楽しんでいるイベントが盛りだくさん!のサンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のご相談は0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!