1. HOME
  2. ブログ
  3. 【介護老人福祉施設 ジョイフル名駅】リフレッシュした休日

【介護老人福祉施設 ジョイフル名駅】リフレッシュした休日

みなさま、こんにちは。
介護老人福祉施設 ジョイフル名駅の小林です。

介護施設に勤務していると利用者様、ご家族、職員、地域の方、その他関係機関の方など、沢山の人に出会います。
その中でも職員間の出会いは、とても大事だなと思っています。
私は、長野・春日井・名古屋で沢山の職員さんと一緒に働き、毎年のように新しい職員さんと出会うので、
各職員さんの特技や趣味をお聞きするのもとても楽しいです。

先日、山登りが趣味の先輩職員にお誘いいただき、御在所登山に行ってきました。
山登りは、学生時代ぶりでしたが、体育系の部活に所属していた私なら大丈夫と
ハイキングシューズを購入して、張り切って挑戦してきました。
登り始めは、霧も多くて岩場も多くて大変でしたが、頂上に着くと晴れ間も見えてきました。

帰りは、自分の足で下山できる気力と体力がなくロープウェイであっという間に下りてきてしまいましたが
素晴らしい景色で、ちょっと感動しました。

とても楽しくて、リフレッシュできた1日。たまには、このような時間も大切にしたいなと思いました。

          

関連記事

最新記事