1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】『しびれ教室』

【サンサンリゾート新栄】『しびれ教室』

みなさまこんにちは。
ここ最近、だいぶ朝晩と冷え込んできましたね。
風邪をひかないように注意していきましょうね。

 

さて、今回は、リハビリ職員による〇〇教室のご紹介です。
先月の第6弾「しびれ教室~脊柱管狭窄症について~」という内容で10月16日(月)に開催させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も利用者様から大好評で、人気のあまり事前予約での対応とさせて頂きました。
人体模型の図を使っての説明があったり、タオルを用いてのしびれ体操を行いました。
タオルを縦や横にギューと引っ張り続けることで、背筋が伸び、神経の圧迫軽減やリンパの流れが改善されることがあります。

 

 

特にタオルを使った体操では、「富士山」「もみじ」の2曲を歌いながら実施し、活気のある教室となりました♪
ご参加頂いた方々の美声に感銘を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、11月22日(水)14時~「肩こり教室」を開催予定です!
皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事

最新記事