1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】川柳大会を開催中です!

【サンサンリゾート新栄】川柳大会を開催中です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?外は一気に寒くなってきましたね。インフルエンザも流行しているそうなので、健康管理には気をつけてくださいね!

 

 

本日は、サンサンリゾート新栄で開催中の川柳大会の様子をお見せしたいと思います♪
今回は五・七・五でできた川柳を募集したのですが、
皆様、たくさんの素晴らしい作品を応募して下さいました。

 

作品の中には、サンサンリゾート新栄で過ごす中で感じられたことを書いてくださった方もいらっしゃいました!

一句ご紹介させていただきます。

「サンサンの リハビリ体操 子におしえ」

サンサンリゾート新栄で行っている体操をご家族様に教えられる様子を詠んだものですね。

 

 

 

 

秋や冬など、今の時期についての作品を作ってくださった方もいらっしゃいました。

一句ご紹介させていただきます。

「秋がきた 栗がおいしい 舌鼓」

秋の味覚を楽しまれている様子が見に浮かびますね。

 

 

 

 

 

また、老いを重ねていくことに対して、感じていることを詠んだ作品もありました。

一句ご紹介させていただきます。

「老いる道 気取らず焦らず 杖いのち」

皆様の日々感じていることを少しでも知ることができてよかったです!

 

 

 

 

 

皆様から募集した川柳は、利用者様に見ていただけるよう、食堂フロアに展示いたしました。足を止めて見ている方がたくさんいらっしゃいましたよ!

 

 

 

 

川柳大会と称していますので、展示した川柳を、利用者様に見ていただき、よかったものに投票をしていただきます。投票数の多かった方には、すてきな商品をプレゼントさせていただく予定です♬

 

今年もあと1か月と少し・・・

このブログをご覧になられている皆様も、この1年を詠んだ一句を作ってみてはいかがですか?

関連記事

最新記事